久保親子

f:id:a1923:20210127120340j:image

自創作キャラの関係まとめです

ネタバレ含む

(ネタバレ含むって書くけど別にこの子達の過去の話を漫画にするつもりないから、裏設定に近いかも。)

 

 

 

 

 

 

大前提として、ちゐこと隆俊は血の繋がりがありません。捨て子です。

出会いの経緯は省きましょう。

 

隆俊も実父や家族にいい思い出がないものの、自分がこの赤子を見捨てるとこのまま死ぬか、良くて遊郭に身売りされるかだろうなぁと思うと選択肢なんてある訳ないと子育てが始まる訳なんですが…。

 

子育て楽しい事だけじゃないし、辛い事とか、煩わしい事とかもある訳なんだけど、しかもあの時代って男の人が子育てって今よりも苦労しただろうし、まぁそれでもさ6年間目紛しく育ててきた訳で、

 

なぁ〜〜〜んで1人でご飯食べれないのぉ〜!?!?!?!?

ほらぁ〜イヤじゃないよ〜〜〜

あーんしろよ〜〜〜もぉ〜〜〜〜〜〜〜

こっちがイヤだよぉ〜〜〜

 

服着なさい〜〜ちゃんと〜〜〜〜〜〜

お風呂あがってすっぽんぽんで走り回るんじゃないよ〜!?!?どして〜!?

服も自分で着れないんだから、もうじっとしてなよ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コケたの〜〜〜〜〜〜!?!?!?

な〜〜〜にしてたの〜〜〜〜!?!?!?

泣かない〜ほら〜〜〜

父ちゃん笑ってるちゐこの顔が好きだなぁ〜

痛くない痛くないよ〜〜〜〜〜〜

って息切らしながら子育てしてて、

 

 

 

 

 

っと、

 

アレもしかしてこうやって一緒にいれるの

今だけなのでは…?と気づいちゃって

アレ1人でご飯食べれるようになったの?

もう父ちゃんいなくてもご飯もお着替えも出来るの?

アレそういや血の繋がりなんてないんだから、いつか実親の所に戻りたいなんて言ったら…、それこそ嫁いだら…?

 

とかって、出来る事がどんどん増えていくちゐこを見て嬉しいんだけど、めちゃくちゃ寂しくなってきて、子煩悩が加速していく。

 

しかも16歳で嫁ぐなんて当たり前の時代だったからさ、もう半分ちょっとしかないかもしれないって思うと、もう。ね。

 

 

 

ちゐこはちゐこで少し勘の良い子どもですので、

アレ自分にお母さんいないな、アレ自分と父ちゃんあんまり似てないなって薄っすら感じ取り、

しかも近所の子どもからは「お前の父親ってさ…」と虐められて泣いたりもした訳なので、

なんとなく一般的な家庭と自分の家庭は違うのかなって思ってたりもするんだけど、それはそうとして父ちゃんからたくさん愛情貰っているので、イジメの内容や実親に捨てられたとかの部分では傷ついてないと思う。久保がいっぱい褒めて育ったので自己肯定意欲めちゃくちゃある。

悪意を持って攻撃された事に対して怖いと思って泣くだけ。

 

 

しかも裕福で苦労もしてないので(家の掃除や枝拾いなどの簡単なお手伝いはさせられてるけど)、余計に虐められるし、余計に同世代の子どもと遊ばないし、余計に大人達と一緒にいる事が多い。一人遊びもよくしてる。

 

話逸れたけど、そうやって実父ではないのかなってちょっとだけ感じ取っているので、父ちゃんに対してめちゃくちゃ「いい子であろう」と心掛けている訳ですよ。

ちゐこの大好きな呪文があってね、久保が最大級に褒める時に「流石は俺の娘だ」って言うの。その時だけ2人には魔法がかかって本当の親子の様な気持ちにさせてくれるんだ。

 

だから、いっぱい褒めてもらいたくって、いっぱいいい子でありたくって、いっぱい出来る事増やしていこう!って、背伸びして、

お箸の使い方も上手くなったし、ボタンの留め方だってもう出来るんだよ!コケても泣かないよ!ちゐこいい子だもん!いっぱい褒める所増えたでしょ!?頑張ったんだ〜!って

 

 

不安定ながらもお互いに尊重して愛し愛されてるのが久保親子なんです。

そんな2人なんですよ。