f:id:a1923:20190807151330j:image

意外と13歳は原作もドラマも

「ムニ…」って笑ってるイメージある。

 

 

※以下 竜崎・八木編ドラマ感想〜!

 

とりあえず本郷奏多の髪型が多分鷲巣編よりも前髪短いというか薄め?で、襟足は明らかに短くなってる。サイドも短めな感じ。あと段が多目感じした…。分かんないけど。だから幼い雰囲気になってた。同じ方が演じてるのに差を付けれるのすごい〜!白シャツだからか鷲巣編の色っぽさなく幼い感じ。13歳だもんね…。

 

アカギのタンクトップ姿とか、細い足首の白い靴下とか、雀荘みどりに入ってきた時「コツコツ」ってカッコいい音なってたけど、多分現実はぐっちょぐっちょなんだろうな…とか、ホント目が離せない。すき。

 

4面子1雀頭の説明すごい分かりやすいというかゆっくり説明してくれてて助かる…!改めてアニメ見直したら早口でやっぱりドラマの方が分かりやすい〜!基礎が理解してきたからってのもあるだろうけど。

 

安岡さんが三下を傘で押し退けてる所、アカギの手が伸びてるの芸が細かいぃ〜!ってなった。ただ取引の所はアニメの方のビーーーンっていう音?とか「中切るぞ?いいのか?」っていう悪い顔して、南郷に選択の余地与えない感じがとても好きなので、ちょっとハブかれ気味だったのしょんぼり…。

 

頭撫でられてるのに微動だにしないの笑うでしょ…。真顔過ぎる…。あと、タオルで拭いてあげたり、頭撫でたり、レートで指を賭けた時に庇ったり、全体的に南郷さんだけはアカギを子供扱いしてくれてる感あるよね。あんな強引な取引してたのに人が良過ぎないか?

 

裸足でウロウロしてる南郷さんや、無関係なのにしゃしゃり出てる安岡さんがとても愛おしい〜!

アカギが和了する度に南郷さんが顔を覗かせて解説するの好き…。後ろでめっちゃ笑顔じゃん。

 

やっぱ満貫和了蹴って相手のテンパイ確認するのスッゴイかっこいい。出来ない…、うわーい!満貫ダァ〜!FOOOOOってなる。かっこいい…。既にここで凡人には一生辿り着く事の出来ない領域に達してるよな…。

 

あと扉を開けれなくて戸惑ってる南郷さんはアドリブなのかな…。「あかないぃぃ」って言うの可愛すぎるわ。

あと福本さんドラマ出たがりか?ってなった。かわいいおじさまだな…。

 

市川編はまた今度。多分好きなシーンまた描き出すだろうから同じ事何度も言う。