文具

f:id:a1923:20210902152109j:image

9月ですね!

9月といえばスケジュール帳の季節です

 

私も去年使用していたスケジュール帳と同じ物を再度購入しまして、それがもうめちゃくちゃかわいくて使い勝手がいいので自慢しに来ました。フフン!

 

私の使用しているのは、

EDiT 1日1ページ手帳のB7変型です。

B7というサイズ感がとても大好きで…!

スケジュール帳なんですけど、普通にメモ帳として使用してます。(上にちょっとだけ日付がついてるだけなので)

仕事のメモや以前にもお話しましたが、好きな小説の一節や歌詞などをいっぱい書いているので、好きを抱えて生きていけるので、とても健康に良いです。

栞も2つ付いてていつでも好きと出会えれる。

 

もちろん仕事の事も、朝一にしなくちゃいけない仕事をザックリメモって、それ以外のオフの時間を大切に過ごせるのでオススメです〜

以前までは頭の片隅に「あれしなきゃこれしなきゃ」を残して休日を過ごしていたので、今は頭を空っぽにしてやりたい事出来るので良いです!

 

ゴムバンドがついてるのでカバンにポイって入れても、ページが寄れないし、ほんと大好きなノートです。

しかも小口部分が金色!!!かわいいが詰まっている…!!!!!!

大好きなノートなんですが、年々カラバリが減っているのが不安で普及に来ました。ぜひ…ね。ぜひ…。ふへへ。

EDiT 手帳 2022 スケジュール帳 1月始まり 1日1ページ B7変型 スープル | マークス公式通販

 

あと、万年筆の話もしようかと思ったんですけど長くなりそうになったのでやめました。万年筆の文字は右下インク溜まりの濃淡がすごくかわいくて好きです。文具最高…。

でも、結局使用頻度が高いのはjet streamという。書き心地が至高よ…。