自創作語り

f:id:a1923:20201209034019j:image

なんかワーッ!って気持ちが昂ったので喋らせてください。へへへっ。

 

版権で来てる人いたら、気持ち悪い長々記事すいやせんね。へへっ。まぁ殆どメモ代わりなんでね…。今のワーッ!って気持ちをそのまま吐き出したい。

 

前置きが長い

 

 

…ンワーッ!

 

影騎ってこうめちゃくちゃ正義感強くて喧嘩弱いけど売られた喧嘩は絶対買うマンなので、道で人にぶつかっても「俺は避けた。貴様が前を見ずにぶつかってきたんだろう!」って言うタイプ。で、ボコボコにされる。

 

そんな感じで付き合いが浅かった頃はよく柘榴にも爛々にもボコられてた。けど口は回るので「殴って気分が晴れたか?満足できたか?暴力は何も産まん!」って正論をぶつけてくるんだけど、んなこたァ分かってんだよ!けどこちとらコレしか知らねぇんだわ!って余計にボコられる。影騎は2人と違って育ちがいいので、倫理観を持ち合わせているんだけど、他2人は欠如してるので、基本的話が噛み合わない。

 

ので、爛々も柘榴に懐く訳で。

 

柘榴は柘榴で大事にしてた綺麗な切子ガラスとかを他人から「いいね」って褒められるとその場でするりと落として割って「私の持ち物なんでどう扱おうが勝手でしょ」ってせせら笑う。

なんかまぁ質屋やってるんで、家に物が多くて愛着も湧いてるだろう荷物も多少はあるだろうけど、一時的に自分の所にあるだけって考えなので、ふらっと海外に高飛びする時も金だけあればいいって他は全部ほったらかしにする。

 

それは爛々にでもそうで…、ちょっと昔話なので若気の至りなんだけど、まぁ、影騎が分かりやすい性格なんで、そうっぽいなって思った時にわざと爛々に危険な仕事させたりなんやりって扱いが酷くなった時あったんだぁよ。

 

爛々も爛々で無知は罪だと理解しながらも何も知らない方が幸福の閾値が低くて済むので、ちょくちょく学ぼうという意思が低い。日本語も然り。

 

 

でも影騎と爛々は、柘榴が嘘つく時のちょっとした癖を知っているんだよ。全部見分けが付く訳じゃないけど、20%の確率で嘘を見抜ける。

なんだかんだ仲良しなんだなって。な〜。

 

どうやって創作してたっけな〜。語り方忘れたのに漫画の描き方覚えてないからただただ老化してて笑っちゃうな。

 

 

他にもあったけどとりあえず終わり。思い出したら続き吐き出そう。