■映画感想■

f:id:a1923:20200921213655j:image

御行儀が悪いので、ひっくり返って机に足乗っけてタバコふかしながら映画観てたら、私の最強パワーが抑えきれず、クソ雑魚の飲み物をぶっ飛ばしてしまい、部屋がマスカットの香りで充満したので、アロマキャンドルを焚いたと思い込んで事なきを得ました。

 

 

最近、たくさん映画観たけど、色々と記憶から抜け落ちてしまうので、ざっくりメモ〜!

 

感性を鈍らさない為にも他者の感想を見ない方がいいって偉い人が言ってた。私も多分、正解を受け取れてない時の方が多いだろうと思う。間違いだらけの感想文です。

 

 

※以下様々なネタバレ

色々と言葉が酷いので注意

恋愛至上主義が苦手なのでラブストーリー系は酷評気味です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドサマー

大麻吸わなければより好みの作品だった。大麻で狂気さが半減した。シラフで本気で人を生贄にする事で自分たちが救われると思ってる人間は大昔にはたくさん居たので、そっちの方が充分怖いよなと思った。

 

 

パラサイト

この作品を手掛けた人達や、この作品を評価したアカデミー賞の人達は軒並み全員「富裕層」で、その富裕層の人達の目線で面白いっていう評価が付いただけで、「貧困層」の私では受け入れられなかったのでは?と思った。これは例え話だけど、脳死した貧困層の人達が「アカデミーが認めた作品だから面白い」って評価しているなら、ここまでをブラックジョークとして含んで感慨深く面白いなと鼻で笑えた。

 

 

It

ベッドからゾンビみたいなヤツが出てきて勢いよく襲い掛かってきたかと思ったら、ナイフ取り出したの最高に笑えた。存在が恐怖なのに、物理で責めてくるの?って思っちゃった。自分の長所と短所を再度考えて、もう一度自己PRしてきて欲しい。

 

 

来る

陰陽師ファンタジー

 

 

シックスセンス

いつもシックスナインって言い間違えるのやめようなって話してる。こういう話めっちゃ好き。最近観た中で上位に入る。布石を敷いて、それを後半畳み掛ける仕掛け大好き。多分大昔に観たと思う。ちょくちょく覚えてるシーンあった。オチ忘れてたけど。笑う。オチ忘れてもう一度感動できたので鳥頭も悪くないな。

 

 

6才のボクが、大人になるまで。

あんまり好きくなかった。というか吹き替えの自来也の声優さんが演じてる義父が毒親過ぎて辛かった。コレも前に観た事あって、多分途中で観るの辞めたんだと思う。今回はちゃんと最後まで観た。もう間違えて二度と見ようと思わない様に心に刻みました。

 

 

★縞模様のパジャマの少年

めちゃくちゃ好み。ホント戦争モノ好きだよな…ってしみじみしてしまった。昔読んだアンネの日記思い出した。ただラストシーン盛大なネタバレするけど、えー!お前死ぬんかい!ってなった。罪を背負ってトラウマになりながら生きていって欲しかったな〜。

 

 

ディープ・ブルー

15年くらいこの作品をジョーズだと思い込んでいた。USJジョーズのフォトスポットや、アトラクションに1ミリもピンとこなかったのはアレはジョーズではなかったからだったのであった。ジョーズ2とかジョーズ3とかそういう違いなのかと思ったらそもそもの作品が違った。笑った。

 

 

★2人のローマ教皇

アンソニー・ホプキンス好き

 

 

愛の不時着

映画じゃないけど韓国メロドラマ。めちゃくちゃ面白かった。文化の違い楽し過ぎる〜。キムチ倉が完全に100年前の縦室ですげーーーーっ!てなった。全員ピンバッチ付けてる!すげーーーーーーーっ!!!!!って興奮してたけど長くて6話でいきなり観る気が死んだ。最後まで観れてない。

 

インターステラー

分からんかった。アレかね?光エネルギー風力エネルギー、それらに並んで愛にエネルギーがあるということ?愛エネルギー??ふへ…

 

★ろしゃお 20/11/26 鑑賞

ヨカッタネ…

 

博士と彼女のセオリー 21/02/11鑑賞

様々な愛の形。

こういう史実に基づく映画はあんまり批判しにくい所あるよね。耐え忍ぶ事が愛なのか。妻ジェーンは自分が悪者になりたくなかっただけじゃないの?別れ話を切り出し、自ら手を離したホーキング博士や、ひたすら待ち続けるジョナサンに対してムショーの愛とやらを感じたが。

演技力は素晴らしいかった。

 

グッドナイト・マミー 21/02/12鑑賞

評価悪かった割には楽しめた。シックスセンスみたいなオチがあって、ヒントが多すぎて前半で気付いてしまう。ヒントが多すぎると「つまらない」という感想に繋がるのかという事を知れて、感慨深かったなと思う。海外のゴキはトロそうというどうでもいい情報を知れた。

 

saw(ソウ) 21/02/13

友人のススメで。

よく分からんかった。大体先が読めた。このパロディを観た事あって、あーあのパロディってこれやったんかって思ったんだけど、それってどういう記憶のシナプスなんだろうね。

 

1922 21/03くらい

人殺しの後始末って大変だよっていう映画

殺人ってやっぱり費用対効果に見合わんよなって思う。そういう風に法が出来てるんだから当たり前なんだけど。ネズミが可愛くって怖い。

 

ミッドナイト・イン・パリ 21/04/10

世界観とかテーマとかは好きだったけど、いや主人公薄くない?なんか安っぽくない?評価良かったけどパリに憧れないからハマらんかった。残念である。

 

ワルキューレ 21/04/11

どこでハラハラしたらいいのか分からんかった。単調的。

 

★天使と悪魔 21/04/16

ダヴィンチコードシリーズ。

4回謎解きがあったので、個人的にはテンポ良くてダレなかった。まぁ3回目くらいの時に今回も捕まらんやろうなぁとは思ったけどセオリーだし、まぁ…。最後の爆発の所、は?天使じゃん…。こういう徳の高い人の為にも天国や神様は居て欲しい。と切に願ったら、は?悪魔じゃあん…。ってなった。インフェルノも観たけど、途中の記憶を消して大掛かりな嘘を吹き込んでって所とても好きだった。

 

はじまりのうた 2021/04/20

個人的に後半の歌は好き。前半の時系列がよく分からん伝え方が苦手。必要なのは目じゃなくて耳よ!って言ってた癖にファッション変えたし、変えたら?って娘に言ったの笑う。ポリシーがあった訳でもなかったんやろけど。

「彼は音楽やスポットライト ツアー 女性ファンと恋に落ちた どんなに頑張っても一人の女性を幸せに出来ない」って歌手は高らかに声明を挙げれるからいいなぁって羨ましく思う。

 

帰ってきたヒトラー 2021/04/22くらい

このヒトラーにカリスマ性を感じれなかった。ブラックジョークとしてもイマイチ。笑えるよりも不快感が強かった。そういう作りかもしれんが。

 

戦場のピアニスト 2021/04/25

史実に基づく作品なので詳細はノーコメント。お腹が空いてても、身を潜めている立場なんだから皿は割っちゃダーメ。残虐さを改めて実感した。

 

アデル、ブルーは熱の色

女の子たちがえっち。よくある恋愛映画。3時間越えは大体観れないってそろそろ学ぼうと思う。

 

★The Green Mile 2021/05/03

拘禁室に逃げたネズミを仕方ないから始末するかって大の大人が行進曲を引っ提げて歩いてる所を観た段階で、看守の皆…、好き…ってなった。突然ですが、ここで魔法を使います。で、処理が追いつかなくなったけど、話の構成めっちゃ好き。普通に暗い。

 

マイ・インターン 2021/05/04

友人の家で飯作りながら観てしまった事を楽しかったけど後悔。本腰入れて観ればよかった。仕事人間にはなれんが、こういう人達を応援したい気持ちはある。終始おじいちゃんがいい人。社長も不器用なだけでいい人やねんなって2回目の視聴で気付いた。

 

★星の王子NYに行く 2021/05/05

ノリが好き過ぎる。めちゃくちゃ笑わせてもらった。象の鳴き声がうるさ過ぎて話が入ってこねぇんだよなぁ…。(わろてる)

スープを飲んでみろの所、アメリカってこういうギャグ好む印象。

 

KUBO 2021/05/06

アメリカが思ってるジャパニーズサムライ!ニンジャ!って感じして面白かった。(侍も忍者も出てこないけど)面白いが好みではない。慣れるかなと思ったけど最後まで絵が受け入れられんかった。

 

LEGO movie 2021/05/08

海賊船のレゴ持ってたので、このレゴパーツ知ってる〜!!!!ってなって楽しかった。大砲とか後ろの所引っ張れるんだよね。宝箱は開くし、インコとかオバケとかあったあった。懐かしい〜。水の描写が変態で笑う。

 

他、Filmarksでメモる事にしました!便利やね!!!!!!!!!

最近のオススメはグリーンブックです。みんなも観てね!